SSブログ

安達太良山 [山登り]

5月29日
福島の帰りに安達太良山に挑戦してきました
ゴンドラリフトで頂上のそばまで行く気楽なルートです

磐梯山からの安達太良山
20140528-3G7A2374.jpg


山頂まで行く間雹と雷に襲われます
お気楽ルートでも油断はできないですね
20140529-3G7A2457.jpg


山頂から
雹を降らせた雷雲
20140529-3G7A2406.jpg

前日に登った磐梯山
遠くに見えるのが磐梯山です
20140529-3G7A2408.jpg


すでに雨はやんでいたのですが
山頂から降りたあたりで空が晴れて来て周りの景色がよく見えます
20140529-3G7A2416.jpg


天気が悪かったのですぐ帰ろうかと思ったのですが
晴れて来たので少し遠回りをします
少し離れたところからの山頂
20140529-3G7A2426.jpg


爆裂火口
20140529-3G7A2442.jpg


雪渓
20140529-3G7A2452.jpg


安達太良山は見所が多いですね
この近辺ではリフトが動いていなかったので吾妻山を残してしまいました
また、日を改めてきたいと思います

タグ:百名山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

両神山安達太良山 沼ノ平火口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。