SSブログ

会津磐梯山 [山登り]

久々に山登りに行って参りました
写真も久々だったのでポイントを外していますがご容赦を

八方台登山口から登ります
まず出てきたのが中の湯、既に廃墟になっていましたが、温泉の有る山小屋の跡がありました20140528-3G7A2337.jpg


いきなり山頂です
20140528-3G7A2369.jpg


磐梯山から猪苗代湖を眺める
田んぼには水が張られ田植えが終わっています
地図で見るとよくわかるんですが猪苗代湖は印象よりもかなり大きいです
20140528-3G7A2380.jpg


檜原湖
湖畔のホテルに泊まりました
100年前に磐梯山の噴火によってできた湖だそうで
村が沈んでいるそうです、水位が下がると今でも神社の参道や鳥居が湖底から見えるそうです
20140528-3G7A2371.jpg


磐梯山
山からの風景ばかりに気をとられ磐梯山自体の写真を撮り忘れました
檜原湖畔のホテルから見る裏磐梯は最高だったのにもったいない、、、

写真は唯一撮っていた翌日登った山からの磐梯山です
20140529-3G7A2437.jpg
タグ:百名山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

飯能市 宝蔵寺 さくら両神山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。