SSブログ

霧ヶ峰 [山登り]

今後の布石と八ヶ岳の自慢話のために
家族連れで霧ヶ峰高原に行って参りました。

天気予報は怪しかったのですが駐車場からすぐなので
ソフトクリームを食べにいこうと家から連れ出します。


最短(だと思っていた)ルートで車山肩から霧ケ峰高原最高峰(?)の車山を目指します
様子はこんな感じで左上に見える丸い物がある場所が山頂です。
20131006-3G7A1559.jpg


山頂が霧に隠れたり出たりを繰り返しながら無事に山頂に到着します。
案の定山頂の様子はこんな感じでした。
八ヶ岳は全く見えません
20131006-3G7A1519.jpg


山頂付近をウロウロとして雲の切れ間を探してみました

ウロウロしているとき車山高原からリフトで上がれるのを知ってしまったのですが
リフトでは散歩にもならないのでよしとします
20131006-3G7A1518.jpg


山頂でお決まりの記念撮影を済ませ帰りの風景
道を歩いている点が子供たちです。
20131006-3G7A1548.jpg


他の登山客の方とお話をしたりしながら降りていると麓から何かが飛び立ちました
雲と空の間当たりにグライダーが飛んでいます
どうやらここは、グライダー日本発祥の地らしいです
登る前に子供たちが壊れた飛行機が転がっていると話していたのですが
オブジェだと思って流していました。
20131006-3G7A1555.jpg
20131006-3G7A1562.jpg

無事降りてから車山肩の店で皆でアイスクリームを食べ
子供には霧ヶ峰バッチをお土産に購入
綺麗なバッチだと喜んでいました。
今後バッチを餌に徐々に難易度を上げていこうと思います(にやり)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八ヶ岳 帰り久々のサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。