SSブログ

自宅上空 [飛行機の写真]

東京エアポート、あぽやんに続き空飛ぶ広報室と飛行機もののドラマが続いています。
今回は自衛隊ネタのようで入間基地の航空祭もでてきました
単純な自分は久々の自宅上空写真を更新します


15:24 C-130 YJ 374
さっそく、いつもの飛行機がやってきます
今日は編隊ではなく1機で行動しているようです
20130416-3G7A9723.jpg


15:36 先ほどのC-130が帰ってきます
パラシュート降下訓練でもしているのでしょうか?
横の扉が開いているようです
20130416-3G7A9728.jpg


何度か1機で行ったり来たりを繰り返しています
20130416-3G7A9745.jpg


空を見上げていると遥か彼方に旅客機が飛んでいるのが見えます
空に興味を持ち始めたからなのか、横田空域が削減されてきているせいなのかわかりませんが
最近は、旅客機が大きく見える気がします
AAR 213 Boing777-200 LR/F アシアナ航空 サンフランシスコ→ソウル便
20130416-3G7A9747.jpg

AAR 201 Boing747-400 アシアナ航空 ロサンゼルス→ソウル便
両機ともカラフルなカラーリングが僅かにわかると思います
20130416-3G7A9754.jpg


C-130 YJ661
すっかり暗くなってしまいました
縦に光っている金属の棒から後方のハッチが開いている様子がうかがえると思います
荷物の投下訓練でも行っているのでしょうか
今日はここまででお開きとしました
20130416-3G7A9765.jpg
タグ:C-130
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

気になる人

このC-130って米軍機なんですか?
たまに見かけることがあるんですが教えてください
by 気になる人 (2013-10-30 19:37) 

さく

気になる人様
国旗が所属の国を表しています。
うちの近所は米軍機が多いですが
日本もありますし、この前はタイのC-130が飛んできていたそうです
by さく (2013-10-30 23:26) 

解決した人

おお、やっぱりそうですか!
自分はまだ自衛隊と米軍しか見たことないので
他のも見てみたいですね
by 解決した人 (2013-11-02 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。