SSブログ

剱岳 [山登り]

9月頭に高地トレーニングを兼ね富士山へ登る。

9.30 剱岳を目指し、扇沢より室堂へ向かう
途中、大観峰駅の屋上展望台からの風景
20150930-3G7A4412.jpg
紅葉がちょうど見頃でした。

雷鳥沢にテントを張り別山乗越へと向かう
別山乗越からのテント場
20150930-3G7A4456.jpg

別山乗越から別山経由で剣山荘へ向かう途中のピークから剱岳
20150930-3G7A4462.jpg

20150930-3G7A4461.jpg

明日あんな所登れちゃうの?と思うとワクワク

翌朝、爆弾低気圧接近の報を受け早立ちをする
剱岳山頂からの富山湾
20151001-3G7A4491.jpg

富士山 真ん中右寄りに見える
20151001-3G7A4486.jpg

山頂では、前日、剣山荘で一緒に食事をとった方、途中からご一緒させていただいた方と一時の休憩
会って直ぐなのに会話も弾み冗談も出る
山に登る、ただそれだけで、同じ目的と非日常の共有で心が一つになる
日常でも、同じ気持ちを感じていきたい

剱岳を下る途中、西方からどす黒い雲が
テン泊を諦め撤収
タグ:百名山 剱岳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さくら埼玉県小川町仙元山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。