SSブログ

信越本線 鯨波周辺 [電車]

海に行ってきました
泊った宿屋は信越本線を挟んで海という環境で
海に沈む夕日と電車という景観を見るには絶好のポイントでした
が、いかんせん線路に近すぎて写真にはなかなか収められませんでした


115系 新潟3次色
目の前を通過二台目の車両で何とかフレームに収まりました
3G7A0894.jpg


EF81454
子供のころ親から離れ鯨波に海水浴にきたことがあり、夜さみしくて泣いた事がありました
その時に、窓の外を見ると長い貨物が走っていたのを覚えています
3G7A0906.jpg


485系 快速くびき野
子供のころに長野の信越本線を走っていた車両がそのまま走っているのでしょうか?
色と形が同じに感じます
3G7A0949.JPG


115系湘南色
これも子供のころ見ていた色と形に感じます
今は車メインになってしまいましたが当時は横川駅での釜めしをこの色の電車で食べていました
3G7A1035.jpg


トワイライトエクスプレス
夕方6時半ごろ 大阪発札幌行き
一度乗ってみたい電車です
3G7A1042.jpg

翌日の朝6時ごろ 札幌発大阪行き
トンネルの上から狙っていましたが電線などが邪魔なのとど逆行だったので急きょ場所を変えました
3G7A1073.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

プント

夕方の空気とトワイライトエクスプレス、
どちらもすごく綺麗ですね~
by プント (2012-07-31 00:15) 

さく

プント様 コメントありがとうございます。
大変お返事がおそくなりまして 申し訳ありません。

自分でも気に入って携帯待ちうけに使ってます(^^;)
もう少し海がきれいに入ると良かったんですけどね
by さく (2012-08-19 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。