SSブログ

そちらは近頃どうですか? [鳥]

もうすぐ新年度、この四月で立場の変わる人も多いと思います
うちの職場でも、三月で資格をとり一人立ちする人、学校に通いキャリアアップを図る人
旦那さんの転勤に伴い退職する人、それぞれの新しい道を歩み始めます
みんながんばれ

ま、自分はいつもと変わらず仕事帰りに散歩しながら写真を撮っているわけですが


いつもの阿須グラにいくといつもの場所にいつものツグミが
IMG_6066.JPG


相変わらず新芽を食べているヒヨドリ
新芽は柔らかくて美味しいのでしょうか
IMG_6119.JPG


ツグミ
枝の隙間から狙ってみます
IMG_6135.JPG



駐車場が六時には閉まるのでそそくさと帰ろうとすると
さっきのツグミが空を見上げています
IMG_6156.JPG



IMG_6159.JPG



あの特徴的な翼を少し前から見かけていた気がします
IMG_6164.JPG
雨上がりの虫を獲るために飛び回っているのでしょう
南からやってきたツバメを見つめながら意外と早く来るものなのだなあと思いながら
四月から職場を変えて南の島に旅立っていった友人を思い浮かべてみたり
まあ、冬鳥とともに秋口には帰ってくるんですけどね
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

マキイチ

さくさん初めまして。
飛んでいるツバメって撮れるんですね。素晴らしい。
by マキイチ (2012-03-30 13:33) 

さく

プント様Mitch様yamagara22様マキイチ様ma2ma2様
訪問&ナイスありがとうございます

マキイチ様
よろしくお願いします
レンズを振り回してなんとか撮りました
by さく (2012-03-30 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。